バリューコマースの評価
1999年のサービス開始からアフィリエイトマーケティングのパイオニアとして、現在に至る大手ASP。2005年には、Yahoo!のグループに加わり、ヤフーショッピングのアフィリエイトの提供など、Yahoo!との連携を強みとしている。
A8ネットとバリューコマースは、真摯にASPでの成功を求めているのなら、必ず登録しておいてもらいたい。
バリューコマースは、広告数、質ともにA8ネットと遜色なく、管理画面は、広告別にクリック数や報酬額をチェック出来る等、A8ネットよりも優れている。
管理画面は優れているが、複数のサイトやブログで利用を考えているのなら、問題点がある。複数サイトの契約は、バリューコマースでも問題はないのだが、サイトやブログごとに広告を取得しなければいけない。
同じ広告でも、サイトやブログごとに申請、承認が必要となる。
レポート管理画面の分かりやすさ
バリューコマースのもっとも評価できる点は、レポート管理画面の分かりやすさだろう。レポートとは、実際にバリューコマースからの広告に対する、クリック数や報酬額等を示すもので、多くのASPでは全ての広告のレポートを見るだけのものが多い。
その点、バリューコマースでは、個別の広告のレポートを示すことができるので快適だ。
収益の増大、広告の位置等、レポートから読み取れる情報は多岐にわたる。
レポートを活用する、活用できるレポートが存在するASPを選ぶことは、必然なのである。
バリューコマース